左の小指の関節の痛み

左の小指の関節の痛み
私ごとで恐縮ですが、私も左の小指の関節の痛みが出て医者に行ったことがあります。ある日突然、激痛により左の小指が曲げられなくなりました。その後一時間ほど放置していると痛みもおさまったのでそのまま放置しておいたのですが、以後もいっこうに治る気配もないので専門医(整形)へ行きました。診察の結果、この痛みの原因は左肩の関節から左手首にかけての酷使でそれにより疲れがたまってくると痛点として指に痛みがでたとのことです。職業がら肩の酷使はしょうがないのですが。結局、痛みの原因は指関節ではありませんでした。その後は病院で指示されたとおり肩から腕、手首のストレッチをこまめにやるようにして湿布やアイシングをするようにしたら痛みはおさまりました。


詳しくは
手の痛み、手のしびれの原因と症状
タグ:小指 関節

Powered by Ayapon RSS! オススメ SEO対策 アバクロ・ホリスター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。